ゆるプライフ!

「基本はゆるく、時々しっかりプランニングな人生」をモットーに、そして【非日常】を生きがいとしている人間が「こんな生き方どうですか??!」と世の中に発信していくブログです🌼海外旅行やテーマパークといったお金と時間が必要なものから、日常生活までいろいろと。

初めまして、さぶりなです。

 

みなさん、初めまして!

この度ブログをはじめてみました、さぶりなです。

 

 

 

表紙にも書いてありますが、私は

「基本はゆるく、ときどきしっかりプランニングな人生」

を、モットーに生きているどこにでもいる平凡な社会人です。

 

 

 

偉そうに大きい文字で書きましたが

要は、

「いつもしっかり計画立てるのはめんどいから

なるべく手抜いて生きてこうぜ!」

という考えを持っている人間ってことです

 

 

意識低いですね~~(笑)

 

私がどのへんでゆるく、

どのへんでしっかりプランを立てて生きているのか

というのは追々ご紹介するとして・・・

もう一つアピールしておきたいことがあります!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

非日常的な体験が、

好きすぎるということ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんに質問です・・!

 

皆さんは、海外旅行テーマパークはお好きですか?

 

 

ええ、もちろん好きですよねぇ!!!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・すみません、強引すぎました。

 

 

でも実際嫌いな人って少ないと思うんです。

 

かくいう私も、

休みの日や有休使って

海外旅行に行ったり、テーマパークに行ったりするのが大好きです・・!

 

いつもとは全く違う景色が広がっている場所って

ワクワクしません??

異国って時間の流れも空気も何もかも日本とは違いますよね。

テーマパークに行くとホントに映画の世界に入ったような感覚になりますよね。

 

たまに、本当にたま~にでいいんです。

こんな「非日常」があると

人生って楽しいな・・・という

気持ちになってくるんです。

 

 

そしてインスタのプロフとかに

「人生楽しんだもん勝ち✌」とか書きそうになるわけです←

 

・・・インスタのことはさておき、

こういうワクワクがある「非日常」なことが

とにかく好きなんですよね~~~~~~

 

 

 

でも中には

 

「海外旅行とかめんどいし・・・」

 

「金かかるし・・・」

 

「テーマパークとか子どもの行くところでしょ?」

 

なーんて思っている方もいると思います。

 

 

確かに海外旅行とかテーマパークはだいたい金が飛びます。

体力も気力も使います。

時間も必要です。

 

大変ですよね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかああああああし!!!

 

果たして海外旅行やテーマパークだけが

非日常を味わえるツールなのでしょうか??!!?

 

お金と時間と体力を使わなければ

非日常的な体験はできないのでしょうか??!!?

 

 

私は声を大にして言いたい。

 

「そんなことはない!!!」

 

 

 

 

 

・・・ごめんなさい、興奮しすぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたところで

またまた皆さんに質問です。

 

 

映画館で映画を観るとき

始まる直前にスクリーンが横に広がってシアター内が暗くなる瞬間、

なんかワクワクしません?

 

ビジネスホテルでコンビニで買ったお酒を飲んだり、

朝食バイキングで朝ごはん食べてる時って

ちょっと楽しくないですか?

 

めちゃくちゃおしゃれなレストランやカフェに行くと

テンション上がりますよね?

 

いや、もはや家の外である必要もないかもしれません。

宅配ピザとか人からもらったちょっといいお菓子食べてる時とか

映画音楽流しながら登場人物になった気で家事したりとか(笑)

キャンドルの光だけで夜過ごしてみたりとか・・・・・

 

あれ・・・なんか、

簡単にできることなのに

なんだかちょっと「いつもと違う」感じがして

楽しそうじゃないですか・・・?

 

 

そう!!!!

 

私が言いたかったのはつまりこういうことなんです!!!

 

 

 

ちょっと非日常的で楽しい体験は

 

日常生活の中で作ることができるんです!!!!

 

 

 

もちろん海外旅行やテーマパークは楽しいです。

このブログでもその楽しさをたくさん共有できればなと思ってます。

 

でも人生の大半を占める日常生活を見て見ぬふりはできません。

どうせならその大半を占める日常生活の中から

楽しみを見出したほうが得した気分になりますよね!

 

 

なんだか語りすぎてしまいましたが、

このブログを通じて

海外旅行、テーマパーク、そして日常生活といった

様々な側面から

楽しい「非日常」を発信していければと思っておりまので

お付き合い頂ければ幸いです💛 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

そしてそして、

ゆるプライフ!をモットーにしている私だからこそ

見つけられた人生の楽しみ方なんかも

発信できたらいいなーと思ってます⭐